FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しゃべる」技術 仕事力が3倍あがる話し方の極意

「しゃべる」技術~仕事力が3倍あがる話し方の極意「しゃべる」技術~仕事力が3倍あがる話し方の極意
(2008/10/22)
麻生けんたろう

商品詳細を見る

責められ、打ちのめされた8月
おかげさまで、2kgのダイエットに成功しました 
って、単に歯の矯正の痛みで食事が思うようにとれなかったって話だったりしますが.....
相変わらず、歯の痛みと闘っております。
   
       どないなっとんね~ん 

2本あった八重歯のうち1本は見事にライン上に戻り
もう1本も徐々にラインに戻ってきておりますが、
こいつとそのお隣さんの歯が尋常じゃない痛みなのでありまして...

「お隣さん」と言えば...
ある週末、出掛けようと外にでたら、
偶然、お隣のご主人(私の両親より年上)と遭遇。
蓮   「おはようございます」
お隣さん「おはようございます。あの今ちょっといいかね」
んんっっ...なになになに!?何をやらかしてしまったのだ???
お隣さん「うちの息子なんやが、近所で個展やってますのんや」
蓮   「こっこっ個展って
お隣さん「今、パンフレットもってきますわ、ちょっと待ってや」
ってな感じで挨拶程度の関係でしたが、パンフレットをもらったし、、、
というので、娘と個展へ 

   なんと温かいイラストなのでしょう 

見入ってしまいました。
娘も興味深々。じ~っと見入っておりました。
すると、お隣さん登場。
お隣さん「いやぁ~来てもらえたん。すみません。」
蓮   「誘っていただいてありがとうございます。とっても素敵なイラストでよい時間を過ごさせていただいてますぅ~
お隣さん「ちょっと待ってや」
と、、、、
お隣さん「これを描いたうちの息子。コチラお隣の奥さん」
蓮   「えっあっはっはじめまして」
イラストレーター「そうですよね、はじめましてですよね」

って、私が知っている息子の顔とは全然違ったのであります。
かれこれ5年も隣に住んでいるのに....お隣さんは3人家族じゃなくて、4人家族だった衝撃の事実

まっそんなこともありましたが、ってめっちゃ前置きが長くなった....
コチラ↑の本の成果がでたのか
初対面でもあれやこれやとイラストレータを質問攻めにしながらも会話が弾みましたとさ。
会話、ちゃんとできてる気がする。
やっぱ、シゴトとプライベートは違いますね...

  いつもより声を大きくする

これくらいならできそうです。

  "話し方"は自然に覚えるものではなく、意識して学ぶものです。

納得です。いつかきっと、アウェーでも堂々と戦ってみせるぜぇ 

旦那にお隣さんの家族の人数聞いたら 「4人」 だって。

   うっへぇぇええええええええなんだよそれぇ~~

スポンサーサイト
ワインと野菜と蒸し料理 NAGOMI へ | Home | 只今改造中...経過状況(250日目)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。