FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「無い」と言われると益々欲しくなるの巻

あなたが会社の利益を殺す犯人だ!?―明日から実践!「プラス・マーケティング」で儲けるノウハウあなたが会社の利益を殺す犯人だ!?―明日から実践!「プラス・マーケティング」で儲けるノウハウ
(2002/11)
小笠原 昭治

商品詳細を見る

25の目標25の目標
(2006/12/16)
中嶋 秀隆、中西 全二 他

商品詳細を見る

待ち本2冊。
読みたいと思ったときに手に入らないなんて チェッ
でもまぁ本屋に出向いて「在庫ありません」と言われるよりましか。
ホント、便利な世の中だ。。。

回覧物をさら~っと読んでいて飛び込んできた言葉に釘付け 
この言葉に出会えただけで幸せと思えた一日。
-----------------------------
「取り組む姿勢」がとても大切さ・・チャールズ・スウィンドルの言葉(中嶋秀隆氏訳)

「ありがたいことに、自分の姿勢は、
 その日その日、私たちは自分で選択することができる。
 私たちは過去は変えられないし、他人の言動も変えられない。
 どうしても避けられないことがあることも事実だ。
 私たちにできることは、演奏可能な一本の弦で音楽を奏でることであり、
 それは自分の姿勢を選択することだ。
 私は確信している。
 人生では、外から自分の身に降りかかることが全体の10パーセントを規定する。
 そして、残り90パーセントは自分がそれにどう反応するかで決まる。
 自分の取り組む姿勢を選択するのは自分自身なのだから。」
-----------------------------

人間関係うまくいかないのは自分が原因なんじゃないか
と、被害妄想が拡大しつつありますが、、、、
いつも読んでるblogに
他人からの見られ方が自分と同じで、
同じような考え方で
今の自分と同じような気持ちになっていることが書かれていて、
驚きました。行動まで似ている。
こんなことがあるのねぇ.... 

スポンサーサイト
みさき公園へ行くの巻 | Home | 戦略プロフェッショナル→経営パワーの危機→V字回復の経営

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。